--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何かが壊れていくような
2008/06/13(Fri)
彼との旅行のあと

私の体調は、転がり落ちるように悪くなっていきました。


正直、あの頃のことは あまりはっきりと記憶にありません。


ただ毎日が苦しくて

目に映るものや耳に聞こえるもの

五感で感じ取るものすべてが

「刺激」に感じられました。


朝起きて、車で遠くの病院に行って

ご飯食べて、

犬の散歩に行って

彼への手紙を書く。

それ以外の時間は、すべて寝て過ごしていたように思います。


そんな実家での療養生活でした。


返事の来ることもない手紙を書きながら


「私、なにやってるんだろうね。。」


そう呟いた私の姿を見て

母は胸が潰れるような思いがしたと


後で、私に話してくれたことがあります。


彼との関係が苦しいのか

それとも病気そのものが苦しいのか


よくわからなくなってきたのも、その頃だったと思います。


それでも、たまにする電話で、

「どうせ私の手紙なんて見てやしないでしょ(笑)」って冗談交じりに言ったら

「ひでえな。ちゃんと専用のケースに入れとるし」と言ってくれたのを聞いて


ああ、もう少しがんばれるかもと

そう思ったのを覚えています。


今思えば、

もうそれは「がんばり」とかではなくて

ただの「無茶」だったんですけど


あの頃は、よくわかりませんでした。


そうして、静かに毎日を送りながら

出口を模索する。

そんな日々が、続いたのです。







この記事のURL | 大好きだった人。 | CM(2) | ▲ top
<<出しそびれた手紙 | メイン | 帰ってきました。>>
コメント
-  -
こんにちは。
おひさしぶりです。
ブログにコメントもらったのを見て
飛んできました。笑

ずっとずっと更新がなく
とても心配していました。
瑠璃子さんがしあわせであればいいなぁと
心から思ってました。

今はあたらしいしあわせを見つけられているとのこと
とてもうれしく思います。
私もまだまだ手探り中。
また一緒にがんばっていきましょうね。

おかえりなさい。
これからもよろしくね。
2008/06/14 10:25  | URL | monn #-[ 編集]
- monnさん -
monnさん。。たくさん心配かけてしまって
本当にすみません。
そんな風に言っていただけてうれしいです。

体調が万全になるのと
彼の存在をちゃんと思いだせるようになるのが
予想以上に時間を要してしまいまして。。(汗)
帰ってくるのが遅くなってしまいました。

「ただいま」と言える
言える相手がいることが幸せです。
monnさんありがとうございます☆

これからも、よろしくお願いしますね。
2008/06/16 01:43  | URL | 瑠璃子 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
