--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2月14日
2007/02/14(Wed)
今日はバレンタインですね。

彼と会うのは夜遅くになりそうなので

私は今から作ります。チョコレートムース☆

前いっしょにご飯食べにいったとき、

デザートでこれを食べて彼がすごい「美味しい!」って言ってたから

じゃあそれを手作りしてやろう!って魂胆です。

今からせっせと作業します。


実は去年の今頃、私は彼と北海道にいました。
この記事のURL | あの頃。 | CM(2) | ▲ top
冬はとなりにいたい
2006/10/31(Tue)
大学に入る時、実家を出てこの土地に来ました。

ここは寒くて、夏が終わるとあっという間に冬が来る感じです。

今年はすごく温かいんですけどね。


けれど日が暮れると本格的に寒さを感じる季節になってきて。

「寒いなあ」って思うと、

なんだか変な感覚におちいっちゃうんですよ。


「何でだろう」と考えてみてわかったんですけど、

この土地で過ごす冬は

今までいつもとなりに彼がいたんですよね。


この記事のURL | あの頃。 | CM(3) | ▲ top
「僕らの誕生日」
2006/10/06(Fri)

今日は彼と付き合ってたときの話をかきます。
彼との一年記念の話。




彼と付き合って一年記念の日、わたし達は市内のお祭りに行きました。

そのお祭りはすごく大きいもので、
私達にとってはとても思い出深いものだったんです。

赤くてまばゆいちょうちんに、
香ばしいイカ焼きや甘いカステラ焼きのにおい。

わたしたちは手をつないでゆっくり歩きながら

「しあわせだね」ってしゃべってた。

私達の指には、その日買ったばかりの指輪が光ってて、
あんまりぎゅうって手を握ると、指輪がくいこんで痛かったなあ(笑)



それはいま思い返しても、
まるで一生分の幸せを集めたように幸せな時間だった。



この記事のURL | あの頃。 | CM(2) | ▲ top
出会いの話
2006/09/20(Wed)
あの人との出会いは二年前の春でして。
私は大学に入学したばかりでした。初々しかったなあ、今思うと。
 
サークルの新入生歓迎会みたいなものを先輩たちが開いてくれたんです。新入生が10人くらいと2年生が7人くらいって言う規模の小さいものだったんですけどね。
先輩たちは楽しい人たちばかりで、すごくあったかい空気感でした。

あのときのことを思うと、今もなんだかすごく新鮮な、ちょっとくすぐったいような気持ちになります。

その場に、遅れて参加してきたのが彼だったんです。

この記事のURL | あの頃。 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
