スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マフラー
2006/11/27(Mon)
今マフラー編んでます。

もちろん彼に贈るため。

彼にマフラー贈るの、実はこれで3回目なんですけどね;

毎年贈っているのです;;




「毎年あなたにマフラー編むよ。
 二人で一緒にいる時間の分だけ、マフラーも増えていくの♪」



「じゃあ俺、すっげえマフラー持ちになっちゃうな(笑)
 ・・・けど嬉しいや」 





これは去年の冬に交わした会話です。

彼はきっと、覚えてなんていないと思うけど。

何年先もずっと一緒にいる。

当たり前のことのように、あの頃はそう思ってた。

あの人と別れて

今年の冬はマフラーも編んであげれないなあって思ってたから

今、こうしてマフラーを編めること、とても幸せだ。



あの頃は一緒にいられることが当たり前で

二人の気持ちはずっと続く

ゆるがないものなんだって信じてた。

そうやって信じていられることはとても幸せだったけど

あの頃より今のほうが

「彼との今を大事にしよう」って思えるんだ。



彼と別れて、私はすごく思った。

人の気持ちなんて変るんだ。と。

どんなに好きだと言ってくれても

ずっと一緒だと言ってくれても

人の気持ちは変ってしまう。




あの頃は何かにつけて、

今しなくてもいつでもできるとか

今年が無理でも来年もできるとか

そういう風に考えちゃってた。




彼との別れを経験した今は、

悲観的とかそういうのとは違って

彼と一緒にいられない未来も、

ある意味覚悟している気がする。

そりゃあ彼とはずっと一緒にいたいし

彼にもう一度好きになってもらえるように

がんばろうってすごく思ってるけれど。



今しなかったらこの次は無理かもしれない。

そういう気持ちが、とっても強いのだ。

それって、悲しいことなのかもしれないけれど

私はそう思えるからこそ

彼との今を、本当に大事にしたいって思える。



マフラー、がんばって編もうっと。

いまの私が彼にできること、精一杯したいから。





 ↑変らない気持ちがあることも、もちろん信じてます。

スポンサーサイト
この記事のURL | 大好きだった人。 | CM(4) | ▲ top
<<二つの実感 | メイン | 言えない。>>
コメント
-  -
そうですね。今しかできないことを精一杯やるってのが一番ですよね。

私ももう一回頑張ってみようかなぁ。
もう遅いのかな。
この気持ちの繰り返しです。

マフラー頑張って編んでくださいね☆
2006/11/27 23:14  | URL | 僚帆 #-[ 編集]
-  -
初コメントさせていただきます☆
なんだかすごく考えさせられてしまいました。
彼との今を大事にしたいという気持ち…
なんだかせつなかったです。
瑠璃子さんの気持ちがすごく伝わってきました。
応援しています。
頑張ってくださいね♪♪
2006/11/28 00:19  | URL | ハル #-[ 編集]
-  -
こんにちは。
私も彼と一度別れたことあるんです・・・半年くらい前なんですけど。
彼はあれは怒ってただけだって、今は言うけど・・・ ご飯も食べられなくなって、手が震えて病院へ・・・そして今に至ってます。
私も今できることを精一杯やろうって思ってます。瑠璃子さんのことも、応援してますね。
2006/11/28 11:38  | URL | saya #hOsvnjlE[ 編集]
-  -
●僚帆さんへ●
気持ちはどうしても揺れちゃいますよね・・。
ありがとうございます、
がんばって編みます☆
今できることを少しずつ、ですよね☆

●ハルさんへ●
はじめまして☆コメントありがとうございます。
一緒にいられることは幸せなんですけど、
相変わらず切なくて・・どうしようもないです;
応援ありがとうございます♪
がんばりますね☆☆

●sayaさんへ●
失う苦しさを知ると、
どうしても臆病になってしまう部分できちゃいますよね。
sayaさんもそういう苦しみを経験して、今があるのですね・・・。
私もがんばらないとって思います☆
ありがとうございます。
2006/11/28 20:50  | URL | 瑠璃子 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
